愛老犬ヨタロウとの依存症親バカ飼い主の日記

2002.11.17生まれのミニチュアダックス。老犬との生活や日常生活を記録に残していきたいと思いました。

ヨタロウとの毎日

ミニチュアダックス、毛色はゴールドの愛犬ヨタロウ。

お誕生日は2002.11.17

出会いは2003.1.11

2018.09.14 今日現在、15歳ともうすぐ10カ月。

 

先日、口に違和感を感じ病院で調べてもらったところ

口腔腫瘍ができていて現在検査結果と病名待ち。

 

最悪の悪性黒色腫だった場合、ネットで調べた余命はおよそ3カ月。

 

いつも一緒にいただけに気持ちがついていかなくて、

ヨタロウの様子や感じたこと、病気だった場合の立ち向かい方。

愛犬家さん、これから犬を飼おうとしてる人、

病気だった場合どう過ごすかの参考までに。

迷いながらでも、少しでも長く楽しく一緒にいられるように

備忘録としても思い出としても記事に残していこうとブログを始めることにしました。

 

病気はわからないのにすでに涙腺ゆるゆるの飼い主でして

決して明るい話題ばかりではないのですが…

泣いてばかりもいられない飼い主と

ほんとに病気か!?ってくらいまだまだ全然元気なヨタロウで

残りの余生を記録、公開しながらでも

冷静に受け止めていくツールとして利用したいと思っておりますのでご了承ください。

 

f:id:yotarooo:20180914160940j:plain