愛老犬ヨタロウとの依存症親バカ飼い主の日記

2002.11.17生まれのミニチュアダックス。老犬との生活や日常生活を記録に残していきたいと思いました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すやぁ

よく眠っております! お腹の動きを確認してホッとする飼い主です!

9/30 朝

昨日、今日と食欲はあるのにあまり入らないみたい… 朝の体重が3.5キロ。 飼い主と一緒で元々雨の日とかは良く寝てるから台風の影響だといいけど… 馬刺しの食いつきも良くないとこれ以上奥の手がないよ…(´・ω・`;) 昨日の注射は関係しているのかな… 疲れちゃっ…

インターフェロン

インタードック 免疫療法とも。 皮下注射で負担も少なく 効果はわからないけど、やらずに後悔するよりは出来ることでベストを尽くす(`・ω・´)! 先生が症例を調べてくれ、 単位20000で週一のペースで打とうということに! ヨタからの匂いも気になるところ… …

9/27 夜ごはん と 9/28 朝ごはん

昨日の休日はなるべくヨタと過ごそうと 買い出しもパパっと必要なものだけ。 似た者同士というか… 体力回復には食っちゃ寝が一番!! ヨタも起きるたびむしゃむしゃ。 チキンがお好みみたいだから 鶏のササミを再度茹で、 ササミたっぷり! そしてまた6:40に…

足スッキリ!!

足回りカットと耳掃除をやってもらい、 元気にご機嫌!! 老犬は筋力が落ちているから 足回りの毛が伸びるとすべる。 後ろ足とかで支えが弱いし、関節を痛めそうなので、 (ダックス足短いし、すぐ転がる…笑) だいぶ快適だよね! よかったよかった╰(*´︶`*)╯♡…

散歩

トリマーさんとこまで歩いて行こう! と準備してたら お外行くのー?とピョンと飛び乗ってきた。 小型犬はホント楽!! (小学生、中学生の頃から実家で雑種の中型犬ヤンチャと秋田犬の大型犬チャロ飼ってた…) 明るい時間のお散歩は久しぶりだねー! ご機嫌に…

休日

足回りの毛が伸びてきた。 本当はシャンプーとか全部やってもらいたいけれども 負担かなぁ…と。 トリマーさん(友達のお兄ちゃん)に相談したらオプションのみも大丈夫とのことで、 すぐやってもらって連れて帰れるとのこと! ありがとうございますm(_ _)m イ…

9/26 夜ごはんと9/27 朝ごはん

昨日の夜に 手羽先 イワシの骨 大根 を煮たものを作っておいた。 材料はカットせず、食べる時に少しずつ小さく切ってあげるから作るのも簡単! やはり鶏肉は大好きなよう! 体重も3.7〜3.8キロくらい。 こんなに食べてるなら まだ大丈夫だね╰(*´︶`*)╯♡

朝吠え

毎朝7時に吠えてたのが ここ2日、6:20くらいから吠え始める… ヨタよ… 飼い主寝不足はもたなくなるぞ…(´-ω-`) 早すぎる… そしてそんな時間は起きれないから吠えっぱなし… ご近所さん、すいません…(´・ω・`;)

9/26 朝ごはん

アップが遅くなったけれども… 朝の体重3.7キロ。 朝は馬刺しを切ってあげて さつまいもと ヨーグルトと 色々の残りを少しずつ。 今日の朝は食いつきは良くなかった。 お水を大量に飲む。

ボール

興味を示さなくなった。 休んでることが多い。 体重は少し増えたみたいだけど お水をよく飲む。 転移が始まっているのかもしれない。

9/25 夜ごはん

インド式だと好き嫌いがわかりやすい! 今日の夜ごはんは ビーフエキス(牛タンの皮とサガリの膜を煮てミキサーにかけたもの) 豚足 納豆 を新しく準備してみた。 納豆は余り好きではないみたい。 ビーフよりもチキンだな。 昨日と食いつきが違うので、残った…

9/25 朝ごはん

昨日発見したインド式! これならドライフードも少し食べてくれるかもしれない! (やはり今までずっと食べていて栄養バランスはドライフード信仰がある。) 軟便と便秘が交互なので、うんちの状態を保つためにもドライフードは食べて欲しいな。 癌ってお腹が…

それでも

あんなに食べても抱っこした体重は減っている気がする… 癌ってなんだろ… 食べる余力がありそうなので鶏むね肉のかたまりをほぐしてお皿に置いて。 次こそおやすみなさい…

9/24 夜ごはん

やった!! 画期的な方法がわかった!! 名付けてインド式!! 朝から寝起きでごはんの準備はクタクタだし…(´-ω-`) (世の中のお母さんすごいわ…) 食べることに幸せを感じてくれてるコトは嬉しいし 今までのドライフードのありがたさを感じつつ、最後は楽し…

9/24 朝ごはん

最近7時にお腹空いたーと吠えるヨタロウ。 ほぼ正確な腹時計… 飼い主には起きるのちと早い時間なのですが… 食べたいって気持ちは大事! きっと手作り食にしたから色々食べれる楽しさでごはんー!って言ってるんだ! 今日は玄米ごはんにお肉のスープをかけて…

9/23 夜レシピ

facebookとインスタでメラノーマのコトを告知したら色々アドバイスをもらえた。 おじいちゃん、やはり軟便が気になる。 ごはんも作ったその日は食いつきが良いけど、温め直した2日目は食いつきが悪い。 ドライフードをふやかしても、元々のドライの食いつき…

9/22 仕事終わり

今日は遅くなったけどお仕事途中にお客様置いてコンビニまで一緒にお散歩に行き お店でキャベツを出したら食欲旺盛!! ヨタの事情を知ってる方だったので こんなに元気なのに… と話しをしておりました。 もし悪性黒色腫の飼い主さんがこのブログを見ること…

食後は…

ボール遊び。 右下顎にあった腫瘍はどんどん大きくなって、 口の中をみたら半分まで到達してる。 ヨタの中でぐんぐん育つ この腫瘍が憎い もうすでに痛いし、苦しいのだろうか? そぶりは全くないけど… なんでこんなに成長が早いのか。

9/22 朝ごはん

1、牛タンと鶏むね、イワシを煮てミキサーにかける 2、鶏レバーと豆腐、大根を入れて一煮立ち。 出来上がり! 歯がないから深いお皿でペースト状のものが食べにくそうなので 大きい器に薄く盛ってみた。 もう少し食欲が落ちたらどうしようか…(´・ω・`;) アドバ…

9/21 夜

今日も飼い主仕事お疲れ様〜(*・ω・)ノ ヨタロウは昔から私がいないとごはんを食べない。 朝ごはん残ってたからあっため直して夜にあげようと思ってたら 夕方にお腹空いたように吠えるから冷蔵庫から出して置いた。 少し食べてやめたのか散らかったあとだけあっ…

今日の心境

9/11に病院に連れて行ってから 悪性黒色腫の疑いの話をされ、今日で10日。 検査結果が出る前にネットで色々調べ、 最悪の可能性もと思い、 まさかの最悪の状況。 病院では命に関わる選択を迫られ 気は張り詰めっぱなし… かと思うとそうでもない。 本当に病気…

9/21 朝ごはん

今日は8時近かったけど やっぱり7時台に起こされます…(´-ω-`) お腹が空いたらしい。 朝なのでパパッと簡単に 鶏むね肉 鶏レバー 野菜ジュース ヨーグルト キャベツ お豆腐 をさっと煮て、オリーブオイル。 昨日の高級ドライフードにかけます。 ヨタはごはん…

オメガ3脂肪酸

が癌にいいみたいなので、 イワシを与えたりしてるけど。 鮭にも豊富らしくて… 美味しいの?コレ?? 高かったけど…ww 食べてくれるなら良かった╰(*´︶`*)╯♡

緩和ケア

今日はお仕事はお休みだった。 けど週末のイベントに向けての準備や買い出しで色々あって… いつもの動物病院から放射線治療の出来る病院を紹介してもらってて 15時の予約だった。 腫瘍はある。 日に日に大きくなってる気がする でも元気!! 院長先生のお話…

余命

あと50〜60日

9/19 ごはん

作り置きの冷蔵庫保存の冷えたごはんは胃腸も冷やすし 香りもたたないので食欲がわかないのか 一切食いつかず… 昨日のごはんを一煮立ち。 に鶏レバーとエゾジカの残りを加え 冷蔵庫でふやかしておいた冷たいドックフードを混ぜ混ぜ。 香りがたつようにおやつ…

9/19 夜

今日も飼い主おつかれさまー。 現状、ヨタロウはなんか前より元気??ってくらい元気で救われております。 手づくり食に変えてからよく食べる! 食に興味が出て毎日7時にごはんー!!と起こされるww(ちなみに飼い主起きたい時間は9時。) 明日は放射線治療(緩…

しかし

ボール好きやなぁ… 多分15年… ずっとこれ…笑 口腔腫瘍…(´-ω-`) 大丈夫か?

9/18 今日のごはんレシピ

1.イワシの頭を煮る セロリの葉 木綿豆腐を入れる 2.ミキサー 3.2をまた火にかけに鶏レバーを入れる 4.卵1コを入れる 5.火を止めオリーブオイル多めで仕上げる