愛老犬ヨタロウとの依存症親バカ飼い主の日記

2002.11.17生まれのミニチュアダックス。老犬との生活や日常生活を記録に残していきたいと思いました。

2回目の月命日

このブログの更新を忘れるにはまだまだ時間がかかるのかな…

ヨタがいない人生の方が長い。

 

散歩してる犬を見るたび、

 部屋の模様替えをしてヨタ居場所のことを考えなくなるたび、

たまにイレギュラーな外出をするたび、家を心配する自分、

いつもヨタのことを思います。

会いたいです。撫でたいです。あの尻尾を見たい。

目線を合わせたい。

 

早く犬を飼おうと最善を尽くしてます。

次はもっと幸せに出来るように。

私に力をつけて。

 

インスタで知り合った飼い主さんたち、

みんなおんなじメラノーマ。

喪失感はおんなじ。

歪な私たちの孤独が、

おんなじ病気ってこの仲間に出会わせてくれたのかな。

共感できる人たちはすごく有難い。

 

ヨタの生のほとんどを私に委ねてくれて

一緒にいてくれてありがとう。

 

私のそばで生きてくれてありがとう。

幸せだったかは未だにわからないけど、私はやっぱりヨタがいて幸せで、

私の一番のパートナーです。