愛老犬ヨタロウとの依存症親バカ飼い主の日記

2002.11.17生まれのミニチュアダックス。老犬との生活や日常生活を記録に残していきたいと思いました。

緩和ケア

今日はお仕事はお休みだった。

けど週末のイベントに向けての準備や買い出しで色々あって…

いつもの動物病院から放射線治療の出来る病院を紹介してもらってて

15時の予約だった。

 

腫瘍はある。

日に日に大きくなってる気がする

でも元気!!

院長先生のお話はとてもわかりやすく、

悪性黒色腫の病院の症例の写真と治療の写真、

そして余命だった。

現在の腫瘍は3cm。

ステージ3

この大きさなら顎の骨も侵食してるだろう。

首にも近いからリンパ節にも転移してるかもしれない。

肺に転移するのも時間の問題。

そしてこんなに前よりも食べているのに体重は少し減ってた。

 

余命は50〜60日。

放射線治療をするとおよそ100日まで伸ばせるというものだった。

かわりに毎週全身麻酔

金額およそ30万。

もちろん出血があるからボール遊びは禁止。

 

もちろん金額も出せないけど、

怖がりで私と離れることがストレス。甘えん坊。

心は決まった。

 

あとは残された日を楽しく生かせてあげたい。

怖い思いはして欲しくない。

 

その足でペットショップに向かった。

美味しいものをたくさん買ってあげようと!!

 

どこまでの効果があるのかわからないけど

手づくり食。痛み止めの薬、肺に転移した場合、酸素室をレンタルしよう。

おうちで出来る限り見てあげよう!f:id:yotarooo:20180920215800j:image