愛老犬ヨタロウとの依存症親バカ飼い主の日記

2002.11.17生まれのミニチュアダックス。老犬との生活や日常生活を記録に残していきたいと思いました。

9/24 夜ごはん

やった!!

画期的な方法がわかった!!

名付けてインド式!!

 

朝から寝起きでごはんの準備はクタクタだし…(´-ω-`)

(世の中のお母さんすごいわ…)

食べることに幸せを感じてくれてるコトは嬉しいし

今までのドライフードのありがたさを感じつつ、最後は楽しみの食を見つけてほしいけど、

正直飼い主もあっぷあっぷ…(´-ω-`)

でよい案が!

 

今までは全部スープタイプにして細かくペーストにしてたものを

ペーストにせず素材そのままで一緒に煮てしまい、

ワンプレートで盛り付けして食いつきの良いもので全体を混ぜていく。

という手法をとってみました!

 

今日は

鶏むね肉

鶏レバー

ブロッコリーの芯

さつまいも。

を全部煮て、

 

個別に盛る。

食いつきの良いもので食いつきの悪いものを混ぜる。

朝の少し残っていたお薬も完食!

 

ここまでめっちゃ食べてくれるとやりがいがあるし、

お互いウィンウィン!

 

緩和ケアを選んだから、楽しみたいよね!!

 

今日は一人と一匹、熟睡の予感!!

 

気を詰めてる飼い主はお疲れ気味…(´-ω-`)

今日はお休みなさい。

f:id:yotarooo:20180924232232j:image