愛老犬ヨタロウとの依存症親バカ飼い主の日記

2002.11.17生まれのミニチュアダックス。老犬との生活や日常生活を記録に残していきたいと思いました。

9/25 夜ごはん

インド式だと好き嫌いがわかりやすい!

 

今日の夜ごはんは

ビーフエキス(牛タンの皮とサガリの膜を煮てミキサーにかけたもの)

豚足

納豆

 

を新しく準備してみた。

 

納豆は余り好きではないみたい。

ビーフよりもチキンだな。

昨日と食いつきが違うので、残ったチキンをまぶしながら食欲を促す。

豚足もはじめだけ。

鶏むね肉、レバーの方がお好きらしい。

 

このやり方は愛犬の好みがわかるのでいいと思う。

 

体重は約3.8キロ。

ドライフードの効果か?増えた!!

わずかながら減る一方だったので少し安心!!

 

軟便、便秘改善にヨーグルトか納豆は少しずつ与えようと思う。

 

納豆は食べながらオナラが出ていた。

昔、りんごを食べながらも出ていた。

りんごは糖質が高いのでまだ与えようとは思っていない。

 

整腸作用は気にするポイントにしておこう!