愛老犬ヨタロウとの依存症親バカ飼い主の日記

2002.11.17生まれのミニチュアダックス。老犬との生活や日常生活を記録に残していきたいと思いました。

ヒロシの巣立ち

去年の夏ごろからうちの周りに来てた野良猫。

 

はじめ妊娠してるかと思って、夏の暑さだから心配で餌付けしてしまって、

ものすごく懐いてくれるようになって、

猫の知識は皆無だったから、気がつけば雄で…

 

去勢して地域猫にしようとしていた、ヒロシ。

 

お散歩に行く時にヨタロウと顔を何度も合わせ、ヨタはおうちでヌクヌク飼ってあげてるのに、何も出来なくてごめんね…と。

ヨタの後に飼おうかとも思ったけど、単身者で飼うと、お店の前でいる時はみんなに可愛がられていて、

閉じこめて置く方が可哀想と思い私は飼えなかったヒロシ。

 

ご縁があり今日からトライアルで家猫へ。

ご夫婦、ウサギもいるご家庭。

私が飼うよりずっとずっと幸せなはず!

家猫の暮らしに馴染むかわからないけど、人からの愛をたっぷり注がれておいで!

 

2018年11月は動物の事で本当に色々あった、

動物だけど私にとっては家族で、

かけがいのないもので。

 

今日、そして誰もいなくなりました。

ヒロシのいた場所も目で追ってしまうし、

ヨタはまだまだペットロスからは抜け出せなく、

でも思ったよりヨタのいない日常は上手に過ごせていて

ただただ、仕事以外楽しくない。

 

ヨタに顔向けできるように、ヨタの一部が入ったペンダントに命の重みを感じながら、

みんなの幸せを考えて生きていこうと決意する毎日なのです。

 

ヒロシもあったかいお部屋に慣れてくれたらいいなぁ。f:id:yotarooo:20181126010019j:image