愛老犬ヨタロウとの依存症親バカ飼い主の日記

2002.11.17生まれのミニチュアダックス。老犬との生活や日常生活を記録に残していきたいと思いました。

11/5 昨日の病院。その後。

昨日、病院で3.1キロ。

前回より早めに連れてったみたいだけど、

昨日の目的はステロイドが堪え得る身体かの血液検査。

結果を見て今までと大違いの数値に現実を目の当たりにする。

あちこちの数値に問題ありの結果が出ている。

 

ゆきこ先生が注目していたのは血中尿素量。

お水をたくさん飲んでいるのにも関わらず高い。

この値が高いと身体の毒素を排出出来ず、怠さがあるらしい。

ので補液を勧められた。

身体に水分の蓄えのラクダのコブのようなものを作り、一日かけてゆっくりと浸透していくらしい。

これを200ml。

あとは食欲低下でステロイド剤の注射。

食欲が一定していないのもキツイだろうと万が一のためにお薬ももらった。

 

先週は家に帰ると一目散にごはんを食べていたが、昨日は寝てばかり。

 

ちゅーるを絞りだしてお皿に入れていると夜に少し食べた。

その後はお肉のペーストを少し食べて。

お肉の匂いじゃないのかな?とお豆腐をあげてみることにした。

少し興味を示したので、お豆腐に少しの味噌、卵を入れ、水溶き片栗粉でとろみをつける。

これも少し食べてくれた。

 

食べれなくなると長くはないよ…

食欲あるうちは飼い主もサポートするから食べるのだよ(´;ω;`)

 

 

f:id:yotarooo:20181105094702j:imagef:id:yotarooo:20181105094706j:image