愛老犬ヨタロウとの依存症親バカ飼い主の日記

2002.11.17生まれのミニチュアダックス。老犬との生活や日常生活を記録に残していきたいと思いました。

10/26. 朝

体重 3.5キロ。

 

この体重チェックは

癌が栄養分を取って痩せてしまうのでしっかりカロリーと栄養が足りてるのかのチェックも兼ねている…と思う。

 

今日の朝は鶏ミンチとレバー、きゅうり、キャベツをゴマ油とゴマで和えてユッケ風にしてみた。

そういえばアマニ油ばかりでゴマ油あげてなかったなぁ。

人も好きな香りだし、食欲増強すればいいなぁ…

お肉ばかりだとうんちがきつそうなので野菜も食べてね。

混ぜるからね!

 

昨日は5回目のインターフェロンと2回目の鍼灸

灸は抱っこしたままで出来るけど、やはり鍼は私が押さえてると動くので看護師さんに交替してもらった。

お灸の時先生に未だに外科手術をした方がいいのか悩むけど、腫瘍を取って取って。とするとヨタのお肉が無くなっちゃいそうで…と相談したら、やはり手術は適した場所に出来た時は効果的だけど、その他はQOLが下がってしまうということ。

転移が早いのであちこちにとなると犬の負担も大きいこと。

などを説明してもらって、今元気に癌も緩やかだけど進んでいて好きなモノ食べてる方が私は幸せかなぁ…と思う。

 

治らない病気だけに…あとはどれだけ楽しく食べれるか。

 

と書きながらヨタさん口の中を血でダラダラにしていたので焦った…(´・ω・`;)

血の固まりが取れた??