愛老犬ヨタロウとの依存症親バカ飼い主の日記

2002.11.17生まれのミニチュアダックス。老犬との生活や日常生活を記録に残していきたいと思いました。

今日の仕事終わり。

 

夕方ノーゲスの時に様子を見に行く。

腫瘍のある側が若干熱いかな?

熱持ってるかな?と思う。

 

少し腫瘍が大きくなったか?

f:id:yotarooo:20180914234912j:plain

 

癌の食事療法について調べる。

現在のドックフード、サイエンスダイエット。

原材料の順だととうもろこし、小麦に続いてとり肉。

癌細胞を増やさない低炭水化物となるとフードも見直した方が良さそうだ。

現在、ドックフードに鰹節をまぶしている。

まだ食欲はあり。

ドックフードに関しては遊び食べの癖があるのでボール遊びをしながら食事を促す。

 

夜に野暮用ついでにお散歩に連れて行く。

まだ抱っこ時に体重の変化はみられない。

 

まだまだ元気だけど。。。

検査結果を待たずにフードの切り替えを行った方が良さそうだ。

 

f:id:yotarooo:20180914234956j:plain