愛老犬ヨタロウとの依存症親バカ飼い主の日記

2002.11.17生まれのミニチュアダックス。老犬との生活や日常生活を記録に残していきたいと思いました。

10/30 夜

牛肉とカブのペーストはお気に入り。

たくさん食べてくれている。

けど飽きと栄養素の偏りが怖いので…

 

今日は鳥レバー、ハツ、マイタケ、ブナピー、鶏むね肉をお鍋でコトコト火入れして

フードプロセッサーでペーストに。

カロリーと香りの底上げの為無塩バターを加えて練る。

(私が味見。そりゃうまい。塩味入れたらレバーパテだね。)

 

昨日のステロイド、痛み止めの薬と相性が良くないと聞いている。

一応半日は空けたので、薬を飲まないからすり鉢で薬を砕いてペーストに混ぜてみる。

ちょっとあげてみる。

問題無いようなので漢方のお薬も食べたら混ぜ、食べたら混ぜと少量ずつ。

 

漢方や薬ももちろん大事だけど、

医食同源

まずは食事!!

 

昨日から流動食ペーストが食べやすいのか、ホントちょこちょこ食べをしてくれる。

(食っちゃ寝)

食っちゃ寝は体力回復に効果的!!

 

飼い主も定休日の仕事休みは食っちゃ寝!!

 

昨日からの食事のおかげと、今日はお薬も飲めて…(´;ω;`)

ホントよかった。

第一弾の峠は越えれたね!!

目にも力が出てきて、後ろ足も昨日より力強くなってる。

七隈動物病院のゆきこ先生の采配のおかげです。

 

体重ミスがないよう何度か計って、3.3〜3.4キロかな。

胃が膨れているのがわかる。

 

ヨタ、よく頑張ったね!!

ありがとう(´;ω;`)